So-net無料ブログ作成

Happy Halloween 2009 ~保育園編~ [イベント]

Happy Halloween!
アメリカのハロウィンも終わっちゃった時間ですが、
みなさま楽しいハロウィンをお過ごしになられましたか?

ミウちゃんも3歳。
去年はわけもわからず楽しんでましたが、
今年は9月末に東京ディズニーランドへ行き、ハロウィン一色の園内を楽しみ、
パレードも最前列で昼夜見て楽しみ、踊りまくり、
自宅に帰ってからもそのとき撮ったビデオをみまくってたせいでハロウィンに夢中。
私も家中を去年アメリカで買ってきたハロウィングッズや今年買い足したもので飾りつけ、
洗面所の鏡をジェルジェムでいっぱいにし、パパに嫌がられました^^;
保育園も英語教育に力を入れている園なので、10月に入ってから飾りつけもばっちり。
日々の読み聞かせや歌、クラフトもハロウィンを取り入れて盛り上げまくり。
今年のハロウィンは土曜日だったため、前日の金曜日にハロウィンパーティがありました。
3308510
みんな衣装に着替えて出発~。
先生も魔女になったり、赤ちゃんの乗ってるベビーカーもハロウィン柄のバルーンで飾り付けられていたり、
とってもかわいかったです。
3308511
保育園の隣の居酒屋さんで早速「Trick or Treat!!!」
ミウちゃんも言えたよ!って言ってたけど、真相は謎です。

ママの勤める薬局は保育園のすぐそばなので、もちろんこのハロウィンパレードも目撃できました。
たまたま1歳のお子さんに投薬中。
待合室は4、5人の患者さんがいたのですが、みなさん
「かわいい~!!!」「おー!!!」とか盛り上がってくださったので
投薬中の患者さん(のママ)にネタとして振って、
「あれうちの娘なんです~」
とか言ってちゃっかり手を振ってしまいました。
見れてよかった♪

家に帰ってから戦利品を確認。
3308508
「どれにするか迷っちゃう~」
と言いながら、カントリーマアムやラムネ、キャンディをうれしそうに食べてました。
全然選べてないし。

3308509
保育園でハロウィンパレード用に作ったお菓子いれ。
左から「ジャックオランタン、こうもり、羽?、おばけ、もひとつおばけ」
だそうです。
こうもり、こんなちっちゃい羽で飛べるんでしょうか?
というか隣の「羽」ってなんだ?
左のおばけは私にはネズミにしか見えないんですけど。
絵は家に帰ってから描いた「ハロウィンパンプキン」
全体的にまだめちゃめちゃですが、このめちゃめちゃな絵がかわいいなあと思う今日この頃。
今行っている保育園は日本の行事もアメリカの行事もいろいろ取り入れてくれるので、
忙しい働くママとしては本当に助かります。
保育園の先生方、ありがとうございますm(。。)m

次の日のハロウィン当日は軽くお出かけしましたが、
それはまた今度。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かおりん

ミウちゃん可愛いですね~♪
箱に書いた絵もなんだか子供なりに考えて書いたのかなと思って、
とても愛らしく感じました。

うちの2人の姪もハロウィンの日にはお菓子をもらいにきましたよ。
妖精と魔女に仮装していました。

by かおりん (2009-11-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。